1. ステップ トップ
  2. ニュース詳細
2023年04月17日

お知らせ ステップTwitter公式アカウント変更のお知らせ

ステップのTwitter公式アカウントを2023年4月17日より変更いたしました。以下のアカウントからの情報をご覧いただきますよう、お願い申し上げます。

新しい公式アカウントはこちらです。
@stepnet_info


また旧アカウント(@stepv_official)は現在ステップのコントロール下から外れた形となっており、発信内容はステップからのものではありません。フォローされている方はフォローを解除いただき、上記新アカウントのフォローをお願いいたします。

ステップ公式アカウントをご覧いただいている皆さんには、ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。


※先日公表した旧アカウントの乗っ取り発生についてのご報告を、以下に転載いたします。
----------------

2023年4月17日
株式会社ステップ


ステップ公式Twitterアカウント乗っ取り発生について


2023年4月5日(水)に、ステップ公式Twitterアカウント(@stepv_official)が、乗っ取り被害を受けている可能性が高いことが発覚いたしました。

当該アカウントについてはTwitter運営会社へ復旧のお願いをしておりましたが、運営会社からは「対応しない」旨の返事をいただきました。そのため、現在も当該アカウント(@stepv_official)が存在する状況になっており、弊社として引き続きTwitter運営会社に当該アカウントの復旧をお願いしております。復旧がされていない現段階においては、当該アカウントが今後何らかの発信等を行った場合、正しい情報ではありませんのでご注意ください。

弊社では新アカウントを作成して発信を再開するとともに、これまで以上にセキュリティ状況をチェックし、皆様の信頼回復に努めてまいります。

塾生、保護者の方をはじめ、皆様にはご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、こちらでのご報告が遅くなりましたこと、深くお詫び申し上げます。