入会までの流れ(K-STEP)

入会お申し込み

各校舎窓口で受け付けます(受付時間は日曜を除く13:30~20:00です)。
入会手続きについてご説明し、面談を行います(面談は後日でも可です)。
※お問い合わせはお電話またはお問合わせフォームよりお気軽にどうぞ。
※初回授業設定までに多少お時間をいただきます。あらかじめご了承ください。

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お問合わせフォーム

入会面談

コース、受講科目、担当教師、時間割、使用教材、進度などについて専任スタッフと相談しながら決定します。
(目標を定めるために、現状確認テストをお受けいただくこともあります。)

入会手続き1 - 必要書類提出

下記(1)(2)(3)の書類に必要事項を記入の上、校舎窓口にご提出ください。
(受付時間:日曜を除く13:30~20:00です)

(1)入塾申込書兼契約書
(2)「ステップ個人情報取り扱い基準」承諾書・「生徒個人カード」
(3)入会時受講講座確認書・学習希望シート

※「入塾約款」(入塾申込書兼契約書の裏面記載)「入塾規約」「情報保護管理規程」「ステップ個人情報取り扱い基準」をお読みいただき、(1)(2)(3)の書類にご署名・ご捺印をお願いいたします。

入会手続き2 - 授業料・諸費用の決定、振込書類の確認

受講講座数、コースによって授業料・諸費用などの納入金が決定します。
K-STEPの料金表

上記(1)(2)(3)の書類をご提出いただいた後、下記(4)(5)の書類をお渡しいたします。

(4)振込み用紙
(5)金融機関口座振替に関する書類

(4)によって所定金融機関で所定の納入金のお振り込みをお願いいたします。
(5)についてはご記入の上、各校舎窓口にご提出ください。ご指定の金融機関の口座振替依頼書をお渡しいたしますので必要事項を記入の上、校舎窓口に改めてご提出ください(金融機関の確認などはステップを通じて行います)。

受講開始

面談をもとに受講内容が決定し、授業がスタートします!

出欠状況に関しては【学習報告書】等でご確認いただけます。