入会までの流れ(大学受験STEP)

入会お申し込み

募集対象は現役高校生です。
各校舎窓口で受け付けます(受付時間は日曜を除く13:30~20:00です)。
入会手続きについてご説明し、必要な場合はクラス分けテストの日時をお知らせします。

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受講クラス決定

英語・数学についてはクラス分けテストの成績等によりクラスを決めさせていただきます。
その段階の学力レベルに合わせて受講クラスを決定し、お知らせします。
その他の科目については面談の上、クラスを決定します。

入会手続き1 - 必要書類提出

下記(1)(2)(3)の書類に必要事項を記入の上、校舎窓口にご提出ください。
(受付時間:日曜を除く13:30~20:00です)

(1)入塾申込書兼契約書
(2)「ステップ個人情報取り扱い基準」承諾書・「生徒個人カード」
(3)入会時受講講座確認書

※「入塾約款」(入塾申込書兼契約書の裏面記載)「入塾規約」「情報保護管理規程」「ステップ個人情報取り扱い基準」をお読みいただき、(1)(2)(3)の書類にご署名・ご捺印をお願いいたします。

入会手続き2 - 授業料・諸費用の決定、振込書類の確認

受講講座数によって授業料・諸費用などの納入金が決定します。
大学受験STEPの料金表

上記(1)(2)(3)の書類をご提出いただいた後、下記(4)(5)の書類をお渡しいたします。

(4)振込み用紙
(5)金融機関口座振替に関する書類

(4)によって所定金融機関で所定の納入金のお振り込みをお願いいたします。
(5)についてはご記入の上、各校舎窓口にご提出ください。ご指定の金融機関の口座振替依頼書をお渡しいたしますので必要事項を記入の上、校舎窓口に改めてご提出ください(金融機関の確認などはステップを通じて行います)。